K2コミュニケーションズが外国人専門の人材紹介サービスを開始

株式会社K2コミュニケーションズが8月28日、外国人専門の人材紹介サービスを7月15日より開始したことを発表した。

同社は、2年前より求人情報検索サイト「Indeed」の代理店として企業の採用支援を実施しており、今年7月には「Indeed」において優れた実績のある代理店が選ばれるシルバーランクとなった。これまでに培った採用支援の実績をもとに「特定技能高度人材 外国人人材紹介サービス」を開始した。

また、同社は、サービスの特徴として、送り出し機関13社と契約しており情報が偏っていないこと、IndeedやGoogle for jobsと連携した採用サイトCMSパッケージツール「サポリク」を提供していること、求職者が集まりやすい求人票にするためのアドバイスが好評だという採用コンサルティング力をあげている。

高度人材には、ベトナム人と韓国人が登録している。人材紹介の費用は、高度人材の場合が理論年収の30%、特定技能の場合が理論年収の23%の成功報酬制となっている。なお、短期退職時には、入社後1か月未満の場合は報酬の80%、入社後3か月未満の場合は報酬の50%の手数料が返却される。

【サービスサイト】外国人高度人材、特定技能の人材紹介|株式会社K2コミュニケーションズ