リンクバル、人事担当と学生がチャットでやり取りできる採用支援アプリ「人事トーク」リリース

マッチングアプリの運用等を手掛ける株式会社リンクバルは9月2日、就職支援事業を手掛ける株式会社リアステージの協力のもと、人事担当と学生が直接チャットでやり取りできる採用支援スマホアプリ「人事トーク」を同日リリースしたことを公表した。

人事トーク

「人事トーク」は企業の人事担当と学生が個人間で、気軽にコミュニケーションを取ることができるように設計されたスマホアプリだ。同アプリでは、就職活動中の学生と企業の人事担当がお互いに「いいね」を送りあい、マッチングした場合、メッセージをやり取りすることができる。

人事トーク使用イメージ

リンクバル社はこれまで人と人との出会いを支援するマッチングアプリの開発、運営の実績を積み重ねてきた。一方、リアステージ社は就活生と企業の就活支援サービスの実績を積み重ねており、このたび、お互いのサービスノウハウを融合し、サービス開発に至った。2020年9月までに200社の企業、2万名の学生の登録を目標に展開を図る。

就活生と直接メッセージをやり取りできれば、意欲の高い学生との獲得につながる可能性もある。新たな採用手段として導入を検討してみてはいかがだろうか。

【サービスサイト】人事トーク