【無料】東京外国人材採用ナビセンター、都内の中小企業向けに外国人材採用のコンサルティングサービスを提供

東京都が運営する「東京外国人材採用ナビセンター」は、都内の中小企業を対象に外国人材受け入れに関する専門コンサルタントの派遣サービスを無料で実施する。

本サービスでは、中小企業における外国人材の採用を活発化させることを目的に、外国人材の受け入れを専門としたコンサルタントを無料で派遣する。初めて外国人材を採用する企業だけでなく、すでに外国人材を採用しており、定着率や活躍に悩んでいる企業も活用することができる。

サービス概要

【実施内容】専門家による最大5回のコンサルティングを通して、貴社の外国人材の受入に関する課題解決をサポート致します。

【対象】東京都の中小企業(東京都に本社または主たる事務所があり、従業員がおおむね300人以下の企業)

【実施期間】2021年3月末まで

【申込要件】
正規雇用で外国人材の採用・活用を検討する企業(アルバイトは対象外)
企業の採用状況、課題等の情報について、必要な範囲に限り、東京労働局や留学生等外国人就職支援機関と共有することに同意すること。

【申込方法】ホームページから

【費用】完全無料

通常であれば数十万円かかるサービスを無料で受けられる絶好の機会となっている。コンサルティング支援終了後も、約3ヶ月に渡って採用や活動における相談をすることが可能だ。ぜひ申込を検討してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】【企業経営者・人事担当必見!】【無料】東京都主催外国人材受入専門コンサルティングサービスのご案内