【6/4(金)】ウィルオブ・ファクトリー、特定活動での外国人の受け入れについて説明するセミナーをオンラインで開催

ウィルグループの製造業や物流業に特化した人材サービスを主力とする株式会社ウィルオブ・ファクトリーは、オンラインセミナー「行政書士が語る特定活動の上手な活方法~企業側のメリット・デメリット~」を、2021年6月4日(金)にオンラインで開催する。

新型コロナウイルス感染症の影響で、技能実習生や特定技能外国人が入国できない状況が続いている。そのため、もともと外国人を採用する予定だったが受け入れることができず、人材確保に課題を抱えている企業も少なくない。

本セミナーでは、「特定活動」の在留資格を持つ人材の活用方法について解説する。また、第二部では行政書士が外国人の受け入れについて実際の事例をもとに説明する。自社とは異なる業種で技能実習を修了した外国人を受け入れたい企業、特定技能外国人を受け入れたいが体制が整っていない企業を対象としたセミナーとなっている。

セミナー詳細

【開催日時】
2021年6月4日(金)15:00~16:00

【開催場所】
オンライン(Zoomを使用)

【内容】
・第一部 特定活動の活用ポイントを解説
・第二部 トークセッション(事例紹介・質疑応答)

【参加費】
無料

【申込方法】
ホームページから

本セミナーでは、実際の事例をもとに外国人の受け入れ方法について聞くことができるため、初めて外国人を受け入れる企業の方でもイメージしやすい内容となっている。参加費は無料だ。特定活動での外国人の受け入れを検討している企業の方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】行政書士が語る特定活動の上手な活用方法とは!?~企業側のメリット・デメリットをお伝えします

【関連サイト】【2021年度版】コロナ禍で在留期間の更新手続きどう変わる?