【6/24(木)】京進、特定技能外国人材の受け入れに関するオンラインセミナーを開催

外国人看護師・介護人材の教育や育成、紹介事業を中心に行っている株式会社京進は、「はじめて外国人材を受け入れる事業者のためのオンラインセミナー」を、2021年6月24日(木)に開催する。

出入国在留管理庁によると、在留資格「特定技能」を取得している外国人の数は、2021年2月末時点で前年同期約7倍の2万386人となっており、大幅に増加している。その理由は、新型コロナウイルスの影響を受け、帰国できない技能実習生が新たに特定技能を取得したからだ。長く日本で働くことができる在留資格「特定技能」を取得した外国人が増えたことで、受け入れ企業のニーズは高まっている。

【関連ニュース】「特定技能」の在留資格で働く外国人、前年同期の約7倍に

本セミナーでは、特定技能外国人の採用を検討している企業を対象に、初めて外国人材を受け入れる際のポイントについて解説する。長年外国人へのサポートを行ってきた同社が、これまで培ってきたノウハウを基に、外国人材の受け入れを検討している企業の不安・疑問点を解消する。

はじめて外国人材を受け入れる事業者のためのオンラインセミナー

【開催日時】
2021年6月24日(木)14:00~15:00(先着30名限定)

【開催場所】
オンライン

【内容】
(第1部) 14:05~14:30「しっかり理解して受け入れよう!特定技能ビザについて」
登壇者:株式会社京進 国際人材交流事業部 部長 渡邊 正敏氏

(第2部) 14:30~14:55「特定技能外国人材を受け入れる時に気をつけるべきたった2つの心得」
登壇者:株式会社京進 国際人材交流事業部 課長 堺 哲平氏

【参加費】
無料

【申込方法】
ホームページ、またはメールより
mail: kokusai@kyoshin.co.jp
①法人名②名前③電話番号を記入したメールを送信

本イベントでは、優秀な外国人材が採用後も安心して長く働ける環境作りと外国人材を育成するためのポイントを伝える。オンラインでの開催となるため、場所を問わず参加が可能だ。参加費は無料となっている。外国人材の受け入れを検討している企業の方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】コロナ禍で広がる外国人労働者・実習生への影響を受け、外国人材の受け入れに関するオンラインセミナーを6月24日(木)開催

【関連サイト】【在留資格の種類】日本で働ける外国人と働けない外国人の違いとは?