【9/28(火)】外国人雇用協議会、特定技能活用をテーマにウェビナーを開催

外国⼈との共⽣社会を実現することを⽬的とする⼀般社団法⼈外国⼈雇⽤協議会は、広く一般向けに「特定技能の現在地/特定技能活用の3つのポイント」ウェビナーを、2021年9月28日(火)に開催する。

特定技能制度開始前の想定には達していないものの、2021年3月末の特定技能の在留資格を持つ外国人数は22,567人となり、前年比566%の増加となった。特定技能が対象とする分野では人材不足が続いており、今後も、特定技能制度への関心は高まっていくことが予想されている。

本ウェビナーでは、特定技能制度の現状や事例を基に、今後の制度の活用に関して、実際に特定技能外国人を支援している登壇者が解説する。特定技能外国人材の活用について、実例を基に解説されるため、具体的なイメージを持つことが可能だ。また、本ウェビナーは一般向けに開催されるため、外国人材を採用したことがない企業の方でも参加できる内容となっている。ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

ウェビナー詳細

【開催日時】
2021年9月28日(火) 11:00~12:15

【開催場所】
オンライン(Zoomを使用)

【プログラム】
11:00 ~ 11:05 オープニング
・当日の流れのご説明
・登壇者のご紹介

11:05 ~ 11:25 セミナーパート
・特定技能の現状整理
・特定技能外国人材活用の事例共有

11:25~12:00 トークセッション
「特定技能活用 3つのポイント」を徹底討論
①特定技能制度の人材確保はどのように行うべきか?
②特定技能の求人を候補人材に勧める/説明する際にどのような点に注意するべきか?
③今後の特定技能制度の動向と有効活用の為に考えるべき要素は?

12:00~12:15 クロージング
登壇者 および 外国人雇用協議会からのご案内

【費用】
無料

【申込方法】
ホームページから

【お問い合わせ】
本ウェビナーに関するお問合せは、メールにてお受けしております。
リフト株式会社:info@lift-group.co.jpまでご連絡下さい。

【参照リリース】コロナ後の人材獲得競争に打ち勝つために。爆発的普及が予想される特定技能について日本最強インフルエンサーと日本語学校経営者が語る「特定技能の現在地/特定技能活用の3つのポイント」無料ウェビナー開催