フォースバレー、海外リモート採用セミナーをオンラインで7月9日に開催

外国人材採用支援を行うフォースバレー・コンシェルジュ株式会社は、7月9日(木)に アフターコロナ時代に備え、海外リモート採用を検討している企業向けに「After Coronaは“ジョブトランスファー”がキー ~グローバル働き方改革で人が移動する時代から仕事が移動する時代へ~」と題したオンラインセミナーを開催する。

コロナ渦により、世界中でリモートワークが加速化し、人が働く環境は大きく変化している。同セミナーでは、「人は移動せず仕事が移動する」ジョブトランスファーモデルを外国人材の採用でどのように活用できるか、国内だけでなく国外での採用手法を紹介するとのことだ。特に、人材不足が深刻化すると言われているITエンジニアについて、国外からのリモート採用の具体例とともに最新の外国人材の採用手法についても説明する。

そのほかにも、アフターコロナにおける日本の労働マーケットや日本企業を取り巻く採用・就労環境の変遷についても紹介するとのことだ。

開催日時は7月9日(木)13:30~14:30。オンライン上での開催。参加費は無料。参加申し込みは、ウェブサイトにて受け付けている。

【参考サイト】After Coronaは“ジョブトランスファー”がキー ~グローバル働き方改革 『人が移動する時代から仕事が移動する時代へ』~