VENTURAS、海外に住んだままリモートで働く外国人エンジニアを紹介するサービスをリリース

バングラデシュ人ITエンジニアと日本企業との人材マッチングのパイオニア、株式会社VENTURAS(ベンチュラス)は、日本企業が海外現地に拠点がなくても優秀な外国人材を採用できるように、海外在住の外国人エンジニアをリモートで採用できる「海外在住エンジニア紹介サービス」をリリースした。

本サービスでは、国籍・勤務地に関わらず、優秀な外国人材を採用したい企業を対象に、候補者の選定、スクリーニング・面接代行などの、エンジニアを雇用するまでの全てのプロセスのサポートを行う。

「ベンチュラスバングラデシュ法人」が採用を支援し、日本企業と外国人材との間で直接業務委託契約を締結する、もしくはベンチュラス現地法人が企業の採用したい人材を雇用代行し、企業との間で業務委託契約を結ぶことが可能だ。また、必要であれば現地でエンジニアが働くオフィススペースの提供も可能だ。そのため、勤怠面の管理を同社に任せることができる。また、エンジニアにとってはオフィスで同僚と働くことができるため、孤独感の解消につなげることができる。

海外リモート採用サービス

お問い合わせは同社ホームページから

本サービスの利用により、現地に拠点がない企業でも海外リモートでの採用が可能なため、優秀な人材を採用することが可能だ。ぜひ外国人エンジニアを採用したい企業本サービスを利用してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】海外IT人材、リモートで勤務 バングラデシュのエンジニア人材紹介のパイオニア VENTURASが日本企業に紹介