【8/4(水)】ネオキャリア、外国人のキャリア作りについて解説するウェビナーを開催

国内外で人材関連事業を展開する株式会ネオキャリアは、「キャリア」をメイントピックとした外国人とのコミュニケーション術セミナーを、2021年8月4日(水)にオンラインで開催する。

本セミナーでは、日本人と外国人のキャリアの考え方の違い、そして育成・定着を視野に入れた採用手法について、外国人社員のマネジメント経験が豊富な登壇者が具体的に解説する。また、外国人の採用時、面接で見るべきポイントや入社後の定着率を挙げる取り組みを紹介してくれる。外国人の育成で悩んでいる方、今後外国人採用を検討している方におすすめのセミナーとなっている。

セミナー概要

【開催日時】
2021年8月4日(水)12:00~13:30

【開催場所】
オンライン

【プログラム】
1部 : 日本人と外国人のキャリアの考え方
海外勤務経験の長いパネラーから、日本人と外国人のキャリア観の違いについてお伝えします。

2部 : 「日本のキャリア」に対する考え方の違い
外国人スタッフを交え、「日本のキャリア」の考え方の違いについて、パネルディスカッション形式でお伝えします。

3部 : 育成・定着を視野にいれた採用の手法
セミナー参加後から実践可能な「外国人スタッフの育成・定着」のためにできることをご紹介します。

4部 : 質疑応答

【費用】
無料

【定員】
500名

【申込方法】
ホームページから

本セミナーは、「外国人とのコミュニケーション術セミナー」の第4弾となるが、過去の回に参加していなくても理解できる内容となっている。ぜひ外国人を採用している、または外国人の採用を検討している企業は参加してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】【Webセミナー】日本人と外国人の考え方の違いを踏まえた「キャリア作り基礎講座」

【メルマガ登録】
Jopus Bizでは、外国人採用に関わるサービスや最新の法律・時事ニュース、外国人採用成功事例などをメールマガジンとしてお届けしています。メールマガジンの配信をご希望される方は下記フォームよりお申し込みください。

    会社名 (必須)

    ※正式名称をご記入ください。

    お名前 (必須)

    役職名

    外国人雇用経験(必須)※選択制

      

    メールアドレス (必須)

    ※ご送信の前に「同意書」を必ずお読みください。

    同意する