韓国人材に特化した採用プラットフォーム「KOREC」、登録者数が500名突破

株式会社ビーウェルインターナショナルが運営する、韓国人材の採用に特化したプラットフォームサービス「KOREC」の登録者数が500人を突破した。

本サービスは、韓国国内の就職難と日本での慢性的な人材不足の解消を目的としている。2021年2月にテストリリースしたところ、4か月で登録者が500名を超した。登録者のうち、75%が日本語能力検定試験(JLPT)でN2を保有しており、ビジネスレベルの日本語力を兼ね備えている。また、登録者の40%がTOEIC600点以上を保有しているため、トリリンガルの人材の採用が可能だ。

KOREC

【ホームページ】
https://bwell.jp/korec/

本サービスは、日本での就職を検討している韓国人に特化したプラットフォームだ。韓国人の採用を検討している企業はぜひ利用してみてはいかがだろうか。また、韓国人は日本人とは異なる独特の仕事観を持っていることが多い。以下から韓国人の仕事観について知ることができる。

【参照リリース】登録者の75%がビジネスレベルの日本語力を保有!韓国人材に特化した採用プラットフォーム「KOREC」の登録者数が500名を突破!

【関連記事】
【2020年保存版】外国人求人広告 7カテゴリー、25サービスを徹底比較!外国人を求人サイトで採用するならどこがおすすめ?
【即戦力の外国人を採用するには?】中途採用手法を徹底解説!