【5/21(金)】ネオキャリア、「外国人とのコミュニケーション基礎ウェビナー」を開催

国内外で人材関連事業を展開する株式会ネオキャリアは、外国人採用をしている、または検討している企業向けに無料Webセミナー「外国人とのコミュニケーション基礎ウェビナー」を、2021年5月21日(金)に開催する。

本セミナーでは、外国人と一緒に働く上で知っておきたい基礎知識、円滑なコミュニケーションの取り方、育成ノウハウを、企業の外国人採用を長く支援してきた登壇者たちが解説する。オンライン上でのセミナーとなるため、場所を問わず参加することができる。また、質疑応答の時間が用意されているため、直接わからないことを聞くことが可能だ。

外国人とのコミュニケーション基礎ウェビナー

【開催日時】
2021年5月21日(金)14:00~15:30

【開催場所】
オンライン(zoomを使用)

【プログラム】
第1部:外国人とともに働く基礎理解 
外国人と一緒に働く上で必要な基礎知識をVTRを見ながら解説します。

第2部:ここが変だよ、日本の企業
外国人と一緒に日本企業のここが変だよ!という点をパネルディスカッション形式でざっくばらんに話し合います。

第3部:外国人採用が必要な理由 
外国人を採用している企業様の導入事例などをご紹介いたします。

第4部:質疑応答

【定員数】
500名

【参加費】
無料

【申込方法】
ホームページから

本セミナーは、「外国人とのコミュニケーション術セミナー」の第3弾となるが、第1弾・第2弾を視聴していなくても理解できる内容となっている。10年近くアジア人材マーケットに携わってきた登壇者の経験が知れる機会となっており、外国人の育成で悩みの方、外国人採用を検討している企業の方、外国人とのコミュニケーションについて学びたい方におすすめのセミナーだ。ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】好評につき第3弾!初めてでも大丈夫!外国人とのコミュニケーション基礎ウェビナー

【関連サイト】【外国人雇用専門家が教える】企業が知っておきたい外国人の受け入れ準備とは?