DOC株式会社、外国人求人シェアリングサービスdnusAgentの提供を開始

外国人採用支援の総合ポータルサイトdnusを提供するDOC株式会社は2020年10月1日に外国人求人シェアリングサービスdnusAgent(ディヌスエージェント)の提供を開始した。

外国人を採用したい経営者と人事のための比較・検索・資料請求サイトdnusの中で、これから外国人を採用しようと検討している企業から最も多く寄せられた意見が、事業者の選定方法に関するものであった。具体的には、「業者を選べないので、一括で求人を扱って欲しい」「複数社と契約するのは管理が面倒」という意見だ。また、外国人人材紹介会社から「求人獲得が上手くできない」「営業費用やマーケティング費用を抑えたい」という多くの声が上がった。これを受け、 外国人人材紹介会社と外国人採用企業をつなぐ求人シェアリングサービスdnusAgentの提供を開始した。

サービス概要

外国人採用企業向け

人材紹介企業向け

外国人採用企業にとっては窓口の一本化が図れ、人材紹介企業は候補者の推薦に専念できる。外国人採用に課題を感じている企業は当サービスの利用を検討してはいかがだろうか。

【参考URL】【dnusAgent(ディヌスエージェント)】外国人求人シェアリングサービスをDOC株式会社が提供開始!