DOC、外国人採用関連サービスの比較・検索・資料請求サイト「dnus」開設

採用コンサルティング事業等を手掛けるDOC株式会社は5月7日、外国人採用を検討する経営者と人事向けに、外国人材採用の関連サービスを比較・検索・資料請求できるウェブサイト「dnus(ディヌス)」を開設した。

同サービスは、外国人採用を検討している、または、すでに外国人を採用しており、さらなる定着率の向上を図りたい経営者と人事を対象としている。登録することで外国人材向けのサービス(事業)を提供している企業情報を調べることができるほか、それらの企業のサービス資料をダウンロードしたうえで直接連絡することができる。

dnusサービス概要

検索の際は「人材サービス」や「賃貸・住宅」「通信・SIM」「ビザ・士業」「翻訳・通訳」「外国人受け入れサポート」「教育・日本語」といった外国人の採用検討から、従業員定着のために必要となる各カテゴリーの中から選ぶことができる。

また、該当するサービスを提供する企業は、同サイトに掲載することで、見込み顧客情報を取得することができるほか、見込み顧客に自社サービスをアプローチすることができる。また、自社サービスの露出を高め、ブランディングに役立てることができる。

外国人材採用に関するサービスを比較したい企業や、サービスを提供している企業は、ぜひ同サイトの利用を検討してはいかがだろうか。