YOLO JAPAN、福利厚生として導入できる外国人向け給料前払いサービスの提供を開始

226ヵ国19万人の在留外国人が登録している日本最大級のメディアを運営する株式会社YOLO JAPANは、株式会社ペイミーと協業し、外国人向けの給料前払いサービスの提供を開始した。本サービスの利用により、外国人を受け入れる日本企業が、負担なく給料の即日払いをすることができる。

言語の問題から、外国人が日本で働くにあたって銀行口座を開くことができず、日本企業が外国人の雇用を躊躇する場合がある。また、銀行口座を持っている場合でも、国籍によっては日本で一般的な月一度の給料支払い形式が合わなかったり、母国への送金タイミングで引き落としの希望があるが企業側で対応できない問題がある。給料支払いにおいて企業側と従業員側でミスマッチが起きれば、従業員が退職を検討してしまう恐れがある。

給料に係る課題解決として、同社は給与即日払いサービス「Payme」を運営する株式会社ペイミーと協働し、給料前払いサービスの提供を開始した。本サービスでは、企業の勤怠データと連携し、実労働時間から給料を算出することができる。その日までに働いた額の70%までを、いつでも即日払いで申請することができる。近年、20代から30代を中心とした世代に人気の福利厚生として支持を集めており、外国人特有の給与支払いに関するニーズにこたえることができる。ぜひ外国人を雇用している企業は本サービスの導入を検討してみてはいかがだろうか。

給料前払いサービス「Payme」

サービス詳細:https://payme.tokyo/features

【参照リリース】コロナ禍での福利厚生ニーズに応え外国人向け給料前払いサービスの提供を開始