東京都、外国人材向けオンライン合同企業説明会を7月15日に開催

東京都は2020年7月15日、外国人材を対象としてオンライン合同企業説明会を開催する予定だ。 そこで合同説明会を主催する東京都は、現在、出展企業を募集している。

本説明会は、2019年にも開催され、外国人留学生が600名以上参加し、過去出展企業からは「採用につながった」「日本語力の高い学生が多く、事業に関連した勉強を専攻した方もいて満足だった」といった声があがっている。

出展対象企業は、以下の要件をすべて満たす企業となる。

①都内に本社または主たる事業所があること
②常時雇用する労働者が概ね300人以下であること
③外国人材の採用・活用などに意欲があること
④企業の採用状況、課題などの情報について、必要な範囲に限り、東京労働局や留学生など外国人材就職支援機関を共有することに同意すること

開催日は2020年7月15日(水)、開催時間は11:00~15:45。オンライン上(Zoom)で開催。出展受け入れ企業数は、約10社を予定する。出展費用は、無料。また出展企業が応募多数の場合は、業種・職種などを総合的に考慮して出展企業を決定する。

【申し込みページ】 出展受付:外国人材向けオンライン合同企業説明会(7/15)