ネオキャリア、日本での外国人材紹介サービス開始、日本拠点リーラコーエンキャリア設立

株式会社ネオキャリアは8月8日、同社がアジア各国で展開する中途人材紹介サービスブランド「REERACOEN」(リーラコーエン)の日本拠点として「株式会社リーラコーエンキャリア(Reeracoen Career CO.,LTD.)」を8月1日に設立し、日本国内で外国人材紹介事業を開始することを公表した。

リーラコーエンは2011年にサービスを開始した。8月時点でアジア10の国と地域に17拠点を展開し、日系企業に対し現地での中途人材紹介を行っている。直近1年で6,000名以上の雇用創出実績があり、これらの海外で培ったノウハウを活かし、日本での事業に乗り出す。

リーラコーエンキャリア

リーラコーエンキャリアでは、日本において日系・外資の事業会社に対して高度外国人材を紹介するほか、リーラコーエン独自のアジアのネットワークの活用と人材データベースに基づき、中途・新卒高度人材に特化した紹介や、海外拠点で経験を積んだ日本人スタッフによる各国の人材事情をふまえたコンサルティングを実施する。まずは、台湾とベトナム人材からサービスを開始し、アジア各国の人材紹介への拡大を図る。

【ウェブサイト】海外就職・転職なら、REERACOEN(リーラコーエン)