イノベント、日本初の日本在住外国人向け展示会「EXPAT EXPO TOKYO 2020」を開催

株式会社イノベントは、2020年11月6日(金)~7日(土)の2日間に、 日本での開催は初となる 「EXPAT EXPO TOKYO 2020」を開催する。増え続ける外国人駐在員及び、その家族に対し、「展示会」という新しい形で宣伝活動を行うことが可能だ。

本イベントは、主に港区を中心とした外国人駐在員と家族が日本での快適な生活を送るための機会として開催され、展示ブースには英語で快適に過ごすためのサービスや製品が揃えられている。出展企業は、これまで 効率的にアピールする場のなかった「日本在住の外国人」マーケットに直接アプローチすることができる。

また、外資系会社の人事・総務担当の方に駐在員のための有益な情報収集の場としても有効で、 「ネットや雑誌だけでは情報収集が難しい」「言語のストレスなくダイレクトにほしいサービスや商品にたどり着きたい」といった課題解決も期待できるようだ。

開催概要

日時

 2020年11月6日(金)・7日(土)

会場

東京ワールドゲート

主催

株式会社イノベント

協力

プラザホームズ株式会社

後援

外務省、港区

出展の問い合わせはコチラ

特定技能の創設や海外人材の積極採用など、政府や企業がグローバル化に取り組む中、言語の壁や文化の違いといった課題解決を望む企業にとっても、効率的な情報収集の場となりそうだ。

【参考URL】EXPAT EXPO TOKYO 2020