クロボ社、バイリンガル、トリリンガル人材の紹介を通常の半額で実施

株式会社クロボは3月4日、同社に登録しているバイリンガル、トリリンガル人材の紹介を通常の半額料金で実施すると公表した。

海外から留学のために来日し、3月に卒業する場合、3月末までに就職できなければ帰国、また、リストラにあった場合は3か月以内に再就職ができなければ、帰国しなければならない。日本が好き、日本で夢を叶えたい外国人材がこのようにならないよう、就職、再就職、転職活動を支援すべく、同社は今回の取り組みを実施する。今回のリリースを見て問い合わせた方を対象に、新卒採用の場合、通常720,000円を半額の360,000円、また、中途採用の場合、通常年収の30%を半額の15%とする。

同社に登録している人材は、日本語能力検定N2以上を保持し、かつ、英語、中国語、韓国語、フランス語等、さまざまな言語を扱う人材だという。

また、同社スタッフ350人のうち半分以上が外国人材であり、そうした環境での採用とマネジメント経験があり、その経験を活かし、入社前から入社後のフォローアップも実施している。

新型コロナウイルスの影響で 優秀な人材であっても内定取り消しやリストラなどが生じているなか、必要な人材の獲得のため、半額で利用できる同社のサービスを活用してみてはいかがだろうか。

【ウェブサイト】株式会社クロボ