ASIA to JAPAN、理系外国人学生が集う「Study Go Work面接会」を7月28日・29日に実施

株式会社ASIA to JAPANは、2020年7月28日・29日に理系外国人学生が集う「Study Go Work JAPAN 面接会」をオンライン、オフラインを交えて実施する。

「Study Go Work JAPAN 面接会」は、日本で優秀なアジアの理系外国人大学生と面接ができる採用イベント。対象学生は、中国やインド、シンガポールを中心としたアジア10ヵ国、主要39大学の出身者である。また同社が学生の選出、面接の設定を行うため、参加企業は採用工数を削減することが可能となる。

今まで開催した面接会では海外在住の外国人学生が多く参加していたが、コロナショック以降は日本在住の外国人留学生の参加者が増加している。そのような状況を受け、同社は2020年7月28日・29日に開催する面接会を一部オンライン、一部オフラインにて実施に至った。海外在住の外国人学生はオンラインでの面接、日本在住の留学生と参加する日本企業の希望者は会場で対面での面接ができる。またイベント参加費用は無料で、採用決定時の成果報酬型となる。

「Study Go Work JAPAN 面接会」参加受付はコチラ
※今後の状況により、実施内容に変更の可能性がある

オンライン面接での採用が普及することにより、今まで採用ターゲットとならなかった海外大学卒の留学生の採用に踏み切る企業が今後増えることに期待したい。

【参考サイト】7月28〜29日、日本での就職を希望する優秀な理系外国人学生が集う「Study Go Work JAPAN 面接会」を実施