One Terrace、ベトナム人エンジニアをオンラインで採用できる「チョクトリ オンライン™」を7月6日より正式リリース

優秀な外国人エンジニアの人材紹介を手掛ける株式会社One Terraceは6月30日、ベトナムの機械・電気系エンジニアを非対面型の面接会で採用できる「チョクトリ オンライン™」を7月6日に正式リリースすることを発表した。

新型コロナウイルス感染症拡大により、多くの企業ではWebを通じて求職者と面接を行う、オンライン面接が積極的に行われるようになってきた。そこで、株式会社One Terraceでは、2020年2月より、試験的に実施してきた海外在住の候補者とのオンライン面接実施の経験を活かし、オンライン面接のみで海外からエンジニア採用ができる専門サービス「チョクトリ オンライン™」のリリースを決定した。

チョクトリ オンライン™は、日本語が話せる、専門的なスキルを習得したベトナム人技術エンジニアを海外から直接採用できるサービスである。特徴としては、入社を希望している候補者のみを集めた1日1社限定の単独の面接会を実施できる点だ。非対面型のオンライン面接会では、ネット環境のある場所であれば、場所を問わず面接会を実施できるため、優秀なエンジニアの母集団形成がし易くなる。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、外国人採用でもオンライン面接が盛んに行われるようになってきている。優秀な人材を確保するためにも、オンラインでの外国人採用に踏み切ってみてはいかがだろうか。

【参考リリース】採用成功率100%、優秀なベトナム人エンジニアを非対面で採用できる「チョクトリ オンライン™」を7月6日より正式リリース
【コーポレートサイト】株式会社One Terrace