メック、特定技能外国人の紹介費用が無料になるキャンペーンを開始

協同組合の紹介業務・運営フォロー等を行う株式会社メックは、「がんばる日本企業応援プロジェクト」第二弾として、日本企業に特定技能外国人を無料で紹介するキャンペーンを開始した。

新型コロナウイルスの影響により、来日予定だった外国人技能実習生が渡航できず、外国人採用に失敗してしまったという企業もあるのではないだろうか。

本キャンペーンは、同社が2月から始めた「がんばる日本企業応援プロジェクト」の第二弾だ。登録費用、オーダー費用、面接費用が全て無料になり、さらに採用決定までの面接費用が何人でも無料となっている。企業の希望(経験者や性別、国籍)を聞き、条件に合った人材を同社が紹介する。また、信用のおける監理団体のもとで技能実習を満了した外国人がほとんどのため、企業は優秀な外国人材と出会うことが可能だ。

第二弾「がんばる日本企業応援プロジェクト」

キャンペーン概要:https://www.kmek.co.jp/lp/jissyu#form

【お問い合わせ】ホームページから

同社は企業が外国人を採用した後も、メンタルケアのために配属された外国人を訪問するサービスを用意している。業務上の説明を通訳してもらうことも可能だ。技能実習生ではなく、特定技能の外国人を採用するメリットは、受け入れに人数制限がないことがあげられる。特定技能での外国人の採用を考えている企業の方は、本キャンペーンをぜひ活用してみてはいかがだろうか。

【参照リリース】【特定技能】即戦力外国人をご提案します