ジェトロ、高度外国人材を採用したい中小企業を支援する合同企業説明会を開催

ジェトロ(日本貿易振興機構)は、高度外国人材の採用を検討している企業を支援することを目的に、オンラインでの合同企業説明会を、2021年10月4日(月)~8日(金)にオンラインで開催する。

本イベントでは、自社の会社説明動画をライブ配信して、外国人材からのエントリーを受け付けることができる。オンラインでの配信に慣れていない方も、手順などを事前に解説するウェビナーが用意されているため、安心して参加することが可能だ。

イベント詳細

【開催日時】
2021年10月4日(月)~10月8日(金)
5日間開催 各回 9時00分~17時00分

【開催場所】
オンライン(Zoomを使用)

【参加者】
大学・大学院生、専門学校生、日本語学校生等(2022年春卒業の学生を主な対象とする)

【対象企業】
・高度外国人材活躍推進コーディネーターによる伴走型支援を受けていること。それ以外の企業は審査があります。
・日本国内に法人格を有する中堅・中小企業
・輸出、現地輸出など海外ビジネス拡大展開を検討していること。
・自社内にて職業紹介事業を営んでいないこと。
・自社の海外ビジネス拡大に寄与する高度外国人材の日本国内での採用を検討予定していること。

詳しくはこちらから

【申込方法】
ホームページから

自社の会社概要や求人情報を特設ウェブサイトに掲載することが可能となっている。外国人の採用を検討している企業はぜひ申し込んでみてはいかがだろうか。

【参照サイト】【外国人材の採用関連イベント】ジェトロ・オンライン合同企業説明会 2021 秋

【関連ニュース】【8/26(木)】フロッグ、外国人雇用のトレンドを解説するウェビナーを開催