【11/11(木)】福島県、外国人採用を検討している企業を対象にウェビナーを開催

福島県は、外国人採用を検討している企業を対象に、高度外国人材の活用や在留資格の申請について解説するセミナーを、2021年11月11日(木)にオンラインで開催する。

本セミナーは、全3回からなる外国人採用セミナーの最終回となる。第3回では、「外国人材の雇用を契機として」をテーマに、高度外国人材雇用に関する最新情報やその活用、在留資格申請時のトラブルや必要な届け出について解説する。高度外国人材の活用と採用について専門家の解説を聞くことができる。第1回、2回を参加していない方も参加対象だ。

オンラインで開催されるため、場所を問わず参加することができる。費用は無料だ。外国人採用を検討している企業の方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。

セミナー概要

【開催日時】
2021年11月11日(木)11:30~16:00

【開催場所】
オンライン(Zoomを利用)

【内容】
・ 外国人材雇用に関する最新情報等について(キャリアバンク㈱)
・ 高度外国人材の活用について(ジェトロ福島)
・ 在留資格申請時におけるトラブル実例について(福島県行政書士会)
・ 外国人雇用時に必要な届出について(セミナー事務局)

【定員】
30名

【対象】
外国人雇用に関心のある企業、外国人を雇用している企業、県内市町村、関係機関

【費用】
無料

【申込方法】
メールで参加申込をしてください。メール本文に参加申込書の項目を記入の上、お送りください。
E-mail:sien@f-open.or.jp

【申込期限】
2021年11月5日(金)

【参照リリース】福島県外国人材活用オンラインセミナー開催のお知らせ(受講無料)