【無償導入企業を募集】ClipLine、外国籍社員とのコミュニケーションをテーマとした教材を作成

組織実行力を高める動画型マネジメントシステム「ClipLine」を提供するClipLine株式会社は、職場における外国籍社員との円滑なコミュニケーションを学習するための動画教材を作成した。

経済産業省の「外国人留学生の就職や採用後の活躍に向けたプロジェクトチーム」は、日本人独特のハイコンテクストな会話が職場において外国人材のとのミスコミュニケーションの要因となっていると指摘している。

同社は高度外国人材の受入・定着をを促進する取り組みの一環として、経済産業省委託事業を受託し、ミスコミュニケーションが起きる原因・改善を考える動画教材を作成した。現在、動画教材を使った学習を試行してもらう企業を募集している。概要は以下の通り。

【応募から調査実施の流れ】

【資料請求方法】
お問い合わせフォームから連絡

本教材では、なぜミスコミュニケーションが起きるのか、事例動画等を見ることで理解を深めることが可能だ。外国籍社員を雇用している企業はぜひ応募してみてはいかがだろうか。

【参照サイト】【経済産業省委託事業】外国籍社員と日本人社員のコミュニケーションをテーマとした動画教材を作成しました。学習を試行いただける企業を募集します