GTN、外国人採用を検討・実施している企業向けに「海外人材の受け入れ支援マニュアル」を無料提供

外国人従業員への生活総合支援サービスを提供している株式会社グローバルトラストネットワークス(GTN)は、海外からの外国人材の採用を検討している企業向けに「海外人材の受け入れ支援マニュアル」を公開した。

海外から外国人材を採用している企業にとって、従業員の住居の確保は最初のハードルとなっている。日本での生活ルールを知らないためにトラブルが発生したり、外国人だという理由で入居を断られてしまう事例が存在する。

本資料では、累計20万人を越す在留外国人へのサポート実績をもとに、外国人従業員が日本で生活する上で必要になる部屋探しを中心としたノウハウを紹介している。

本資料概要

【内容】
「海外人材の受け入れ支援マニュアル〜これだけはおさえるべきサポート7選〜」
これだけは押さえるべきサポート7選とは
外国人のお部屋探し事情を知る
部屋を探す際のスケジュールと注意事項
入居後のサポートの必要性を理解する

【申込方法】
ホームページから(無料)


本資料では外国人従業員の住居探しの現状や、生活支援について知ることが可能だ。海外から外国人材の採用を検討している企業は、本資料をぜひ申し込んでみてはいかがだろうか。

【参照リリース】総務・人事担当者むけ「海外人材の受け入れ支援マニュアル〜これだけはおさえるべきサポート7選〜」を公開【無料提供】